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Pirelli DIABLO SUPER CORSA V4ご予約受付中です!

お世話になっております。

 

この夏、PirelliのハイパースポーツタイヤDIABLO SUPER CORSAがV4へとフルモデルチェンジします!

 

 

 

PirelliがSBK世界選手権で培ってきた最新テクノロジーを投入し、DIABLO SUPER CORSA V3 SPから大幅に進化しております。

 

・構造

DIABLO ROSSO™ IV CorsaROSSO™ IVに採用された最新世代のタイヤ構造を共有しています。

構造材はDIABLO SUPERBIKEと共通ですが、DIABLO SUPERCORSA V4 のストラクチャは、ロードとレーストラックの両方でタイヤの挙動を最適化するようにチューニングされています。

レーストラック専用タイヤと比較して、高速道路のような非常に長い直線区間でも高い速度安定性を実現します。

 

 

・プロファイル

SBK世界選手権で使用されているDIABLO SUPERBIKEと同じレーシングプロファイルを採用しています。

マルチラジアスのシャープな輪郭は、リーンからアップライトへの素早い移行と素早い方向転換を実現し、フラットなショルダー部はコーナリング中の高いグリップ力とライン保持を可能にします。

 

 

・コンパウンド

フロントタイヤは、スーパースポーツ用タイヤとして初めて、Dual Compound及びCap & Baseレイアウトを採用しました。

センターストライプは高速安定性と耐ストレス性に優れ、ベース層はタイヤの熱安定性を向上させるよう設計されています。

ワイドショルダーのレーシングSC3コンパウンドは、一般道でもレース場でも、抜群のコーナリンググリップを発揮します。

リアタイヤもフロントタイヤと同様に、デュアルコンパウンドレイアウトとCap & Base構造を採用。

SC3ショルダーはコーナーの立ち上がりでフルスラストを発揮し、センターコンパウンドはアップライト時の耐摩耗性を高めます。

さらにアダプティブ・ベース・コンパウンドは、外側のコンパウンドと組み合わせて使用し、熱安定性とコンタクトフィーリングを向上させるよう設計されています。

 

 

・トレッドパターン

FLASHトレッドが直立時の排水性を高め、中央部のフットプリントの拡大に貢献しています。

センターのスリック部は、溝の変形を抑えることでトレッド剛性を調整し、リーンアングルに関わらず均質な推進力を実現します。

横方向の溝を少なくすることで、ミッドリーン、フルリーン時に路面に接するゴム面積を増やし、コーナリンググリップを向上。

ショルダーサイドの100%スリッククローズドループは、極端なリーンアングルでの推進力を強化。

 

 

・パフォーマンス

究極のエッジグリップ

乗りやすさの向上

最速のロードタイヤ

2022年10月、ラカルムトサーキットにて実施された社内テストに基づく(1’06″400、DIABLO SUPERCORSA V3 SPより0.7秒、DIABLO ROSSO  IV Corsaより1.7秒速い)

 

 

 

発売は7月頃を予定しております。

モトコルセムゼオではご予約を承っております。

全方位に進化したDIABLO SUPER CORSA V4をぜひご体感ください。

 

 

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