インフォメーション

2023年モデルPanigale V4 R発表です!

お世話になっております。

 

 

Ducati World Premiereの第4弾としてPanigale V4 Rが発表されました!

SBK世界選手権のホモロゲーションモデルとしてさらなる進化を果たしております。

 

 

 

Panigale V4  Rに搭載されるDesmosedici Stradale Rエンジンは998ccの排気量から最高出力218ps/15,500rpm、最大トルク11.4kgm/12,000rpmを発揮します。

レーシングエキゾーストを装着した際には最高出力は237ps、さらに専用オイルを使用しますとなんと240.5psを発揮!

6速時にはエンジンレブは16,500rpmまでに設定されるなど、世界トップレベルのパフォーマンスを誇るエンジンです。

 

 

 

新たに採用された量産車初となる「ガンドリル」加工が施されたチタンコンロッドやDLC(ダイヤモンドライクコーティング)が施された2本リング仕様の軽量リストン、極限までの軽量化と低フリクション化を実現したハイリフトカムシャフトなどを採用しこれらがパワーアップに大きく貢献しております。

STM製乾式スリッパークラッチは直径と軸方向の長さが短縮され、重量が約800グラム削減され、ライダーのトルク要求に対するエンジン・レスポンスを改善しております。

 

 

 

電子制御システムはレースで速く走るためにメーターパネル・グラフィック、エンジン・ブレーキ・コントロールEVO 2ソフトウェア、DQCのストラテジーなどをアップデートしております。

パワーモードは「フル」、「ハイ」、「ミディアム」、「ロー」の4つのモードから構成されております。

 

 

 

2022年モデルのPanigale V4と同じエアロダイナミクスパッケージを採用しており、効率的な冷却性能とダウンフォース量を確保しております。

さらにウイングレットはドライカーボン製となっております。

 

 

 

前後サスペンションはオーリンズ製の機械式を採用しております。

フロントフォークにはNPX25/30加圧式フォークを採用し、以前のPanigale V4 Rと比較してストロークが5mm増加しています。

リアショックはTTX36ショックアブソーバーを採用しております。

スイングアームの標準ピボット位置を1mm引き上げることによってリアの高さが20mm増加しており、重心が高くなることでコーナー進入時および切り返し時の俊敏性が向上しています。

 

 

驚愕の性能を有し、その性能はかつてのSBK世界選手権マシンやMoto-GPマシンおも凌駕している新生Panigale V4 R。

モトコルセムゼオではご予約を承っております。

気になる方はお早めにお問い合わせください。

おすすめ