Ducati Monster+

Ducati Monster+

ドゥカティ モンスター プラス

Model Year : 2022

ドゥカティレッド1,525,000
アビエイターグレー1,545,000
アビエイターグレー1,545,000

スペックを確認する

カラー

ドゥカティレッド / アビエイターグレー / ダークステルス

エンジン

テスタストレッタ 11° V型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷

排気量

937 cc

ボア x ストローク

94 mm x 67.5 mm

圧縮比

13.3:1

最高出力*

82 kW (111 ps) @ 9,250 rpm

最大トルク*

93 Nm (9.5 kgm) @ 6,500 rpm

燃料供給装置

電子燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ・システム

エグゾースト

プリサイレンサー&ツインサイレンサー、触媒コンバーター、O2センサーx2

ギアボックス

6速

一次減速比

ストレートカットギア、減速比 1.85:1

減速比

1速2.467 2速1.765 3速1.400 4速1.182 5速1.043 6速0.958

最終減速

チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T

クラッチ

湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパークラッチ機構付

フレーム

アルミニウム合金製フロント・フレーム

フロントサスペンション

43 mm径 倒立フォーク

フロントホイール

軽合金鋳造ホイール、3.5 x 17

フロントタイヤ

120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3

リアサスペンション

プログレッシブリンク、プリロード・アジャスタブル・モノショック、アルミニウム製両持ち式スイングアーム

リアホイール

軽合金鋳造ホイール、5.5 x 17

リアタイヤ

180/55 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3

ホイールトラベル(フロント / リア)

130 mm / 140 mm

フロントブレーキ

ブレンボ製M4.32 4ピストン・ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク、ラジアル・マスターシリンダー、コーナリングABSユニット

リアブレーキ

ブレンボ製2ピストン・フローティング・キャリパー、245 mm径ディスク、コーナリングABSユニット

インストルメント

4.3インチTFTカラーディスプレイ

乾燥重量

166 kg

車輌重量*

188 kg

シート高

775 mm(日本仕様:ローシート、サスペンションキット装着)

ホイールベース

1474 mm

キャスター角

24°

トレール

93 mm

燃料タンク容量

14

乗車定員数

2 名

安全装備

ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABSユニット、ドゥカティ・トラクション・コントロール、ドゥカティ・ウィリーコントロール、デイタイム・ランニング・ライト、ドゥカティ・ブレーキ・ライト

標準装備

ドゥカティ・クイック・シフト、ドゥカティ・パワー・ローンチ、4.3インチTFTカラーディスプレイ、フルLEDヘッドライト&ライティングシステム、ダイナミック・ターンインジケーター、USB電源ソケット

オプション対応

ドゥカティ・マルチメディア・システム、グリップヒーター

ワランティ

2年間距離無制限

メインテナンス

15,000 km /12ヶ月

バルブクリアランス点検・調整

30,000 km

エミッション

Euro 5

CO2排出量

120 g/km

燃料消費量

5.2 L/100km

※ 仕様 / 諸元はイタリア・ドゥカティモーター・ホールディング社公表値であり日本仕様と異なることがあります。

※ 車輌重量とは動作に必要なすべての液体類、標準装備品、燃料タンクを90%満たした状態を表します。 EU規制 No.168 / 2013

スポーツネイキッドバイクの代名詞であるDucati Monsterシリーズ。

2021年にデビューした新型Monsterは937ccの排気量を持つ水冷デスモVツインエンジンを搭載しているとは思えない軽さとコンパクトさを実現。

余分なものを省いたシンプルでスポーティなデザインに象徴的な丸形フルLEDヘッドライトやシーケンシャルウインカーをはじめとするモダンなディテールが散りばめられております。

全ては走る楽しみのためデザインされ、あらゆるスキルのライダーにエモーショナルな体験をもたらします。

【モトコルセ ムゼオ】